So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のこと [音楽]

毎日美しい音楽を聴いて過ごしています。
今日も美しい音楽を聴くことが出来ました。耳は育てるものと思います。 
生徒さんにもできるだけ良い音に触れましょうねと伝えています(^^)

ピアノのお友達からラヴェルの悲しい鳥たちの音源が届きました。本当に鳥が心から鳴いている!とピアノを聴いて思いました。鳥肌がたちました!
IMG_20170522_142409-600x800.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レッスン室から見える緑 [音楽]

お庭の緑が綺麗です。一年中で一番綺麗な時期です。
庭師の方が来られて綺麗にしてくださります。
今日はマスネのアリアを練習したり、レッスンをして過ごしました。PhotoPictureResizer_170525_152600677-800x600.jpgPhotoPictureResizer_170525_152647879-800x600.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Carlos kleiber [音楽]

カルロス クライバーのブラームス交響曲 第4番素晴らしいです。

IMG_20170518_231122-600x800.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うぐいす [音楽]

昨日はうぐいすの声が聞こえるお宅におじゃましました。
姉と共に演奏における身体の使い方など、教えをいただきまし1494038154774-800x600.jpg
自分も大切に
人も大切にして
和を持って生きるようにとおっしゃいました。

花田さんという方は 日本でも名高い少林寺拳法の先生です。
自然に囲まれたとても素晴らしいお宅にご夫妻で住まわれていました。



1494038154774-800x600.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

春のコンサート [音楽]

20回目の春のコンサート 終了しました。たくさんの皆様にお越しいただきました。
耳が幸せになりましたなど、嬉しい言葉をいただきました。
ソプラノ 荒木ミナは
今の歌声は
夜鳴きうぐいす
ヴィラネル

アヴェマリア

姉 荒木ルリのピアノは
バッハの平均律 
シューマン トロイメライ
ショパン ノクターン
イタリアの曲など弾きました

今年も春のコンサート たくさんの皆様が協力して下さりました。ありがとうございました。

朝 目覚めると、美しい鳥の鳴き声がしました。
こんな声で歌いたいと思いながら夜鳴きうぐいすとヴィラネルを歌いました。
美しい音は耳が幸せになります。1493554884754-600x800.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レッスンとみなとみらいの桜と山下公園 [音楽]

昨日は桜新町にレッスンに行きました。自分のレパートリーを大切にしようと思いました。高音の出し方も一つの方法しかないと強く思いました。
最初のリサイタルで歌った曲は、今も変わらず歌うことができました。
もうすぐ慣例の荒木ルリ 荒木ミナの春のコンサートです。楽しみにしてくださる皆さんのために全力で歌います(^^)

写真は みなとみらいの桜 ですIMG_20170409_215108-800x600.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

フランク シナトラ [音楽]


image-20170207202642.png

image-20170207202652.png

シナトラを聴いています


nice!(0)  コメント(0) 

ハウステンボス ウクライナオペラ [音楽]

Olga Syniakova シニコバさんの歌声 素晴らしいです!
久々に歌声を聴いて鳥肌が立ちました。
気品のあるシニコバさんの舞台姿にも魅了されました
ハウステンボスに行きたいと思う理由の一つはシニコバさんの歌を聴きたいからなのです

nice!(0)  コメント(0) 

明日はコンサート [音楽]

明日は地元 北九州市 高槻市民センターでの
コンサートです

ピアノ 荒木ルリ

ソプラノ 荒木ミナ姉妹によるコンサートです

高槻市民センター 今回で5回目になります

明日の曲目予定は
革命
トロイメライ

私はティターニア

夜鳴きうぐいす

その他など演奏します




皆さんとお会いできますこと
楽しみにしています


がんばります








nice!(0)  コメント(0) 

伊福部昭の団体歌 [音楽]

発売前に
購入しました。

歌っている方はお仕事でいつも一緒に歌わせていただいています。

CD聴きました。
奥の深い音楽でした。
しみじみと聴きました。

もうすぐ発売です。
ぜひ聴いてください。


image-20160926225116.png

nice!(0)  コメント(0)