So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

北海道 [旅行]

千歳空港から小樽に行きました。
滝波食堂の海鮮丼をいただきました。
IMG_20170620_120506.jpg
IMG_20170620_125818.jpgIMG_20170620_120537.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

素晴らしい声

出口正子さんのCDを聴いています。あまりの高音の素晴らしさに溜め息が出ました。
随分前のことですが、イタリアから一時帰国された出口正子さんにレッスンをしていただきました。
今でも大切に心の中で宝物のように歌っています。本当のプリマドンナは謙虚で歌うことに美しい心でと思いました。IMG_20170617_232607-800x600.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

sonicare DiamondCleanの効果

最強マシーンです。
素晴らしいのはわかりました!と磨き終わった後、呟いています。歯磨きするには、覚悟が必要です。
でも今までブラウンなどの電動歯ブラシをいくつか使いましたが、やはり最高の歯ブラシです。PhotoPictureResizer_170606_000036529-600x800.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日はミュシャ展に行きました [日々の出来事]

今日14:15に到着して並びました。長蛇の列でした。中に入れたのは15:50でした。 
でも見ることが出来て幸せでした。
IMG_20170604_170408-600x800.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

夢のようなコンサートの場所 [コンサート]

今日は夢のような場所で演奏をしました。天井にはオーストリア製のシャンデリア、スワロフスキーでした。
ローラ・アシュレイのベッドルームがあるお部屋や
素晴らしい音のオーディオで、モーツァルトやグールドのピアノを聴いて過ごしました。
お庭も室内も素敵すぎて溜め息ばかりでました。IMG_20170603_171538-600x800.jpg
夜鳴きうぐいす、ヴィラネル 私を泣かせてください、乾杯の歌、私が街を歩くとを歌いました。
歌いながらショパンの時代を思いました。

美しいお客様と、美しい場所で演奏を終えて至福のひとときになりました。
また明日から丁寧に一音一音歌いたいと思いました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

sonicare DiamondClean [歯の治療]

ソニッケアー ダイアモンドクリーン ディープクリーン エディションを購入しました。色はローズゴールドです。今は充電をしています。
こちらが一番おすすめと歯科衛生士さんがおっしゃいましたので、思いきって決めました。磨くのが楽しみです。IMG_20170531_210222-600x800.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

最近のこと [音楽]

毎日美しい音楽を聴いて過ごしています。
今日も美しい音楽を聴くことが出来ました。耳は育てるものと思います。 
生徒さんにもできるだけ良い音に触れましょうねと伝えています(^^)

ピアノのお友達からラヴェルの悲しい鳥たちの音源が届きました。本当に鳥が心から鳴いている!とピアノを聴いて思いました。鳥肌がたちました!
IMG_20170522_142409-600x800.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レッスン室から見える緑 [音楽]

お庭の緑が綺麗です。一年中で一番綺麗な時期です。
庭師の方が来られて綺麗にしてくださります。
今日はマスネのアリアを練習したり、レッスンをして過ごしました。PhotoPictureResizer_170525_152600677-800x600.jpgPhotoPictureResizer_170525_152647879-800x600.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

自撮りライト  [好きな本]

CanCam7月号に魔法の自撮りライトが付録にありました。左のハート型は2月号です。
PhotoPictureResizer_170523_224452342-600x800.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

蜜蜂と遠雷 [好きな本]

今日から読み始めました。
引き込まれてしまいました。PhotoPictureResizer_170522_151255731-600x800.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -